ised@glocom設計研

そう、それでisedの討議にもオブザーバーとして参加できたんですよ!
「今月中に空いてる日とかありませんかねえ?」と白田先生に尋ねたところ結局14日になったという。 白田先生は「わざわざ来てもらって悪いね〜」とかおっしゃってましたが、isedにもぐりこめて議論を聞けて嬉しかったです☆
実は行ってみたかったの〜♪(人´▽`*)ほほほ


設計研の最終回で鈴木健氏が「なめらか社会」について講演。
PICSYを通じてのゼロサムとフラットの中間世界を提示してみたり、なめらか社会の実現のために契約概念を変えてみようとか、人々が考えただけで考えたことが機械によって実行されているというSF的世界の提示とか。
いろいろ多岐にわたって面白かったです! *1


またisedみたいなのとかやってくれないかなー。
特に倫理研の方。

*1:感想は余力のあるときに・・・また