2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「置石」の言い訳

はまっこさんのところで税徴収業務の民営化について扱ってたので、 いくつかコメントしました。そのなかで それからすごい根本的質問ですが、国家の存在意義って君にとってなに? ということを言い、本来の民営化論から脱線させてしまいました。 関係者のみ…

にはならないかもしれないけど

反社会学の不埒な研究報告作者: パオロ・マッツァリーノ出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (94件) を見る発売されたそうです!早く買って読みたい! そして辻大介先生のところであ…

昨日はサークルの先輩のお宅で飲み会。 恵比寿にあるマンションの一室*1で 前菜2品、スープ、メインの肉料理、パスタ、ピラフなどを赤と白のワインをいただきながら食べるという・・・*2 本当にこれは宅飲みなのか!? と、どきどきしてましたが、 話題がガ…

規制と政治の課題

今日は「規制と政治」という授業が急遽休講になりました。 普段ならよっしゃ、と思って速攻遊ぶところですが 課題のリスポンスペーパの提出日だったので、残念無念。 せっかく朝3時までかけて仕上げたのに〜!!

フリーライダと「小さな政府」

3日に学祭が終わりました〜。 準備もなんとか間に合い、来場者数が過去最高を記録しました! また渉外の仕事をはじめたり、打ち上げで幹部交代式があったり、OB飲みに参加したり・・・。 とにかく忙しかったです。 ところで学祭の準備中、同輩にこんなこと…