2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツ仮決定

さて火急の課題になってきたコンテンツについてです。 以下のような感じを予定してます。(順序は思いつき順) ネット上の著作権がらみコラム ライセンス選択のすすめ 「そもそも著作権とは…」というような根本の話 よくある質問集 リンク これはターゲットを…

入会

またしても久しぶりの更新…。 もはやここはブログ形式のウェブサイトですね。そう思って下さい。信じる者は救われます。 そういうことで、前回のつづきは各自が白田先生の美文を読むということにして…(投げた)*1 17日ざぼうる茶会に行ってきました! mixi…

著作権保護期間延長のつづき

明日書くって言っておきながら 数日あけての更新・・・。 で、前回の続きですが。 前回のまとめ(著作権保護期間延長とその理由1) 著作権保護期間を「創作者の生存期間+50年」から「創作者の生存期間+70年」にしようっていう主張がある その理由のひとつ…

著作権保護期間延長

近況 久々の更新です。 後期も折り返し地点で、レポートの波が押し寄せ 日々おぼれかけてました。 なのでmixiに日記は書けても、こっちはなかなか・・・ でもあとはイスパのテストだけなので、 そろそろ半可思惟にも復帰します。 誰に期待されてるわけでもな…