2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライセンスと契約について―つづき

「ライセンスって契約なの?」 前回、導入と結論だけ書いてみましたが、今回は鄯)ライセンスは契約と言っていいのか(技術的疑問)についてcedさんの素晴らしい解説などを引用しつつまとめていきたいと思います。*1私は ライセンシーの契約受諾に関する意思…

まいど

どうもありがとうございます。 10000超えてちょっと嬉しいです。

ライセンスと契約について

id:cedさんよりmixi上にてCCと契約について詳しく丁寧な解説とご意見を得ることができました!どうもありがとうございます。 というわけでCCJPシンポジウムまとめ③はしばらくおいておきまして、CCライセンスと契約について考えていきたいと思います。 疑問の…

CCJPシンポジウムまとめ②

今日から大学で授業がはじまりました。 債権法各論という講座で、嫌でも契約について学ぶので、その際に「ライセンスを契約と言い切って良いのかどうか?」について改めて考えていきたいと思います。 それでは昨晩公開したまとめ①に続いてまとめ②です。

CCJPシンポジウムまとめ①

今さら感は否めませんが、一応自分用のメモということで・・・3月27日に開催されたCCJPシンポジウムについてまとめておこうと思います。 とりあえず既に報道されてる記事にリンク↓ http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2006/03/27/11392.html http:/…

久々更新

諸事情により本当に久々の更新となりました。 新年度に入ってやっと落ち着いてきたので再開したいと思います。 また本当に遅くなりましたが、大茶会参加者の皆様におかれましては、お忙しいところ足をお運びいただきまして誠にありがとうございました。大茶…