2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大茶会のお知らせ

まだ公募枠に余裕があるということなので、宣伝です! http://grigori.sblo.jp/article/356905.html http://grigori.jp/schedule.html 日時 2006年3月11日 12:00〜18:00(予定) 会場 都内某所 内容 「コンテンツ流通基盤」について。知的財産取引のためのア…

言葉と自由の話

最近4日くらい家から出てなかったのですが・・・私が知らない間に、家から一番近い横断歩道が10mほど先に移動していました。 こりゃ、ネットの人とかひきこもりって言われてもしょうがないわ・・・。でもやっぱり横断歩道の消された白線見たらへこみます。 で、ひ…

3つの情報化社会論

今週に入ってから、何だか知り合いの男性たちほとんどが殺気立っていてこわい・・・。世情の圧迫というのは、時としておそるべきものがあるようです。 というわけでチョコの話はなしにして・・・情報化社会論の古典とも言うべき論文について。 まずは梅棹忠…

ネットと管理、それから意欲

さっそく出来るようになったブックマークを活用してみます。というより使ってみたいだけだったりするのですが・・・

これから

人より半歩も十歩も遅れて日々を歩んでいるinf.です。 最近ようやっと、はてな意外のブログやサイトでもブックマークができるようになりました♪ でも未だにWeb2.0とモヒカン族の意味がわかりません…。先日、族長のotsuneさんに意味をお伺いする機会があった…

最終発表会

終わった〜〜〜!!! 終わりました!! このブログとcopyrightsをはじめたきっかけというか 目的であった授業が今日で終わりを迎えました。 これで晴れて春休みです。 豊田先生、鈴木先生、金山先生、TAの小寺さん ご尽力くださり誠にありがとうございまし…