見通し

これは不確定要素が多すぎる!ざっとあげただけでも問題課題いろいろ累々。

  • 知財という分野的に、手に負えないかも
  • 私の現時点での能力的に、この分野は手に負えないかも
  • インタビュイをだれにするか?(アンケート回答者をだれにするか?)
  • そのインタビュイたちのアポがとれるか?(アンケートに回答してくれるか?)
  • 回答の分析が私にできるか?*1
  • 知財のどこに焦点をあてるのか?
  • インタビュとアンケートどっちにするか
  • 指導教官をどうやって巻き込むか

などなど・・・
うーん。

取材対象(案)

さて一部からご指摘をうけましたが、著名人とか専門家にインタビュもしくはアンケートするとしたら、だれにするのか、ということですが・・・
えーと。実現可能性を考えないとこんな感じ。(順不同、敬称略)

うわ〜。大物ぞろい〜。
・・・。
ま、無知な若人にありがちな無謀な野望ってことで。*2

*1:統計学やったことない

*2:でも、さすがにレッシグ先生とか言えなかったよ