yomoyomo in Tokyo 「解散式」に参加してきました

先週末に行われたid:yomoyomoさんの「解散式」ですが、20名近くの方が集まり、初めてお会いする方も多くいました。アンカテのid:essaさんとかARTIFACTのid:kanoseさんとかスラドid:wakatonoさんとか、ただただしさんとかyucoさん*1とか……日ごろモニタ上でお名前を拝見するだけだった方々にお会いできて大変面白かったです。参加者の皆様に感謝します。
でもせっかく酒席を共にしたのにご挨拶できなかった方もたくさんいて反省。特に塚本さんid:takahashimさんとお話できなかったのは残念でした。


さて、細野さんmixi上で

名刺を見て、mixi の URL が書かれていることに軽いカルチャーショックを受ける。

と言われたり、id:otsuneさんに名刺交換をお願いしたら*2「女子大生にお願いって言われてるよー!」との声が(たしか青山さんあたりから)あがっていたりして、最年少感に溢れていました。一番年が近いと思われるのは日本OSS貢献者賞で若手扱いされない八田さんだったし。


そんなこんなでteam otsuneには目をつけられないように気をつけようと心に決めた夜でした。

*1:幹事お疲れ様でした。nijimuさんもありがとうございました。

*2:以前お会いしたとき、otsuneさんは名刺を切らしてらっしゃいました